FC2ブログ

ドメイン変わりました

   未分類 [2023/03/18]
ドメインってなんですか?
ちょっと、さるも何言ってんのかわかんない。

「URLの一部・・・だよな。・・・お仲間サーバーを括って表す部分・・・?」
くらいの理解です。


ともかく、このブログやらホームページにFC2さんのサービスを使わせてもらってます。
タダです。
もうだいぶ前から。

一昨年の夏?(だったかな)くらいからGoogleさんの広告を出すようにHPとブロクに仕込みをしました。
さるの更新頻度に波があるので、賑やかしに広告でも入れてやろうと思って。
Googleさんの広告はだまってても内容が変わるらしいから。

で、1年半経って、1万円くらいのおこづかいもいただいた。
「なんていい人たちなんだ。お恵みまでくださるなんて。」とか思ってたら・・・

ついこの間、「あんたんとこのサイトが怪しいもの(公序良俗に反する内容)を出してるから、広告出さんよ。」と連絡が入った。

???
そんな、エッチな内容は上げた覚えはなかったのだが、悪戯されたのかと思って自分で見て廻った。
でも、さる的には大丈夫そうだと・・・・

ぐぐって見ました。
同様の最終宣告を受けた方がいたようです。

『「fc2.com(ドメイン)」がダメ』ということだったみたいです。
そりゃ、タダで使わせてくれるマリアさまのお慈悲をいいことに、個人的趣味や経済活動などで色んな内容を晒されてされる方もいるでしょうよ。
それ全部を括って「ダメ」出しされた模様です。

その方の言うことにゃ。
独自ドメインを作ってそこに乗り換えて、再度Google様に申請したとのこと。

なので、さるもやってみました。
幸い、FC2様の方の無料キャンペーンってのがあって・・・1年・・・ポイントで使わせてもらえるドメインを確保できました。

てなわけで、
http://sarumosunaru.blog71.fc2.com
から
https://sarumosunaru.blog.fc2.com
になって
https://blog.sarumosunaru.jp
ブログのURLが変わりました。

ホームページも
https://sarumosunaru.jp
になってます。

それぞれ、旧URLからリダイレクトされてるみたいなので、ご覧になる方には何の変化もないかとは思いますが・・・

スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR