FC2ブログ

PPバンドの購入について

   PPバンド籠 [2010/08/19]
さるは最近、黄&青オンリーでの製作に少し飽きてきています。
(もらい物の廃材PPバンドだからしょうがないんだけれど。)


ピンクのバンドを使った「かわいい」のやら、茶色っぽい「しぶい」作品を見せられると、
なんだか、ふつふつと 込み上げるものがあって。

それに、「材料はどこで買うの?」と聞かれて、
「さるは、ほとんど廃材を利用しているので詳しく知りません。」とか答えていたのですが・・・。


なので、ちょっと世の中の入手可能なPPバンドの色のレパートリーってどうなってるのか調べてみました。

さるも買ったことのある「PPバンド小巻」を作っている信越工業(株)さんのHP

http://www.shinetsu-k.co.jp/index.php?id=165 を覗いたら、

あるじゃないですかー「ベージュ」や「ブラウン」。それに透明系のまである。

さらに読み進むと、見慣れない言葉が・・・・・
『PP小巻バンド アソート対応』を始めました!
・・・・夏だしねー、やっぱり暑いときは冷たいこれが・・・・・じゃなくて。

「アソート」って、なんだ?
調べました。「詰め合わせ」とか言う意味だそうです。(さるは知りませんでした。)

でも、「個人でも買えるのかなー」と思って、思い切って問い合わせさせてもらいました。

そうしたら、回答をいただいた上に、「おさるのかご屋」にリンクまで張ってもらっちゃいました。

ありがとうございました。  m(__)m


前置きが、長くなってしまいましたが、
手芸用途でPPバンドを入手したい方に朗報です。
「PP小巻バンド アソート」では、
1)個人の方でも申し込み可能だそうです。

2)しかも、1巻からでも注文可能。
  【15.5mm×100m】の商品で...円/1巻
  送料は1ケース(1巻から24巻まで)あたり...円
  お支払いは、注文後に振込先の連絡がいただけるとのこと。
※価格/送料は直接お問い合わせくださいとのことでした。

3)申し込み方法は、メール/電話/FAX。
  E-Mail info@shinetsu-k.co.jp
  TEL (0258)89-4035 営業直通
  FAX フリーダイヤル(0120)04-2880.
4)それに今後色のバリエーションも増やす予定があるそうです。
  ピンク・オレンジ・ダークグリーン・・・・・・
  たのしみです。

ご興味のある方は、こちらshinetsu.jpgをご覧ください。
スポンサーサイト





カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR