FC2ブログ

速報:さるも歩けば・・・・天然マイタケにアタル

   山菜・きのこ採り [2010/09/25]
100925_1.jpg100925_2.jpg
他の理由があって、本日5時起き。
アッシーついでにそのままお山へ。先週はスカリましたが・・・・・

現場に着いたのが6時半。
どーーっか森の熊さんに出会いませんように。南無南無南無南無。.
30分経過:おっ、ちっちゃいのみーっけ。やったこれで今日は「ボウズ」ではない。

とか、ぶつぶつ言ってたのですが。
先週、熊さん対策に買った携帯ラジオがあるのを思い出してFMを聴きながらさらに1時間。

またまた、ちっちゃいの発見、また発見。少し大きいの発見。
あらー、ベイビー発見。後の人のために枯葉を被せてっと。 ^^;)

さらに2時間経過。
それなりに採ったし、かなり奥まできちゃったし、「そろそろ」とか思っていたら、シイタケ発見。
さらにその付近にあるある。

ちょうどそのとき、同業の方2名に出くわす。ラジヲを掛けっぱなしにしてたので、あえて寄ってきたみたい。
でも、ちょうど収穫中だったので、そのまま声も掛けずにやり過ごす。(しっし、あっちいけ。ここはオレのものだー!!)

その2名、さるの向かっている方向から来て、帰る方向に行ったので、さるもUターン。
彼らの後では何も無いだろーなーとかイジケてたら・・・・・

本日最大規模のマイタケとご対面。ひゃっほー。
もうリュックにはいらなくなって腰カゴも満杯。うーれーぴー。

「あ、おもってー」などと言いながら、Uターンしたつもりが、どうも検討外しちゃいまして・・・・
帰る方向が分からなくなった。
ちょっとドキドキしてしまいましたが、崖さえ気をつけて下りればなんとかなると思って、
低い方へスベルように っていうか何回かずり落ちたが、なんとか車の通る山道まで出れた。
車を止めていたところから、かなり下ったところだった。12時

皆さんもマイタケ・ブラボーにあったときは、アドレナリンが出てますので、帰り道を見失わないように冷静に冷静に。

自慢話でした。すいません。m(__)m
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

速報:さるも歩けば・・・・天然マイタケにアタル

凄ーい、大当たりですね~
こんなに大きな舞茸には当たったこと無いです。
私たちは、赤ちゃんのお手々のくらいの小さな小さな舞茸二ヶ所見つけただけです。
来週再度チャレンジです。
背負い籠が活躍するような舞茸に当たったらいいなぁ~
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

さるもすなる

Author:さるもすなる
さるです。別HPサイト「さるもすなる」から侵食してきました。 山菜/きのこ、それとタイトルにしたPPバンド籠のことをメインに徒然に・・・・暇を持て余したさるの手仕事:男手芸のブログってことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本家のHPのトップ
山菜や茸の話です
PPバンドの籠作品と作り方です
投稿をお待ちしております



PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マニュアルのお申し込み



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR